champagne forever young PVパクリ動画 [音楽]



http://www.youtube.com/watch?v=LPlo8F5_ybI













「先日YouTube上で公開された日本のバンド[Champagne]の
新曲ミュージックビデオ(以下、MV)が、以前に発表されて
いた海外バンドのものと酷似していると話題になっていた
件について、同バンドが所属する株式会社ユーケープロジェクト
がオフィシャルサイトを通じて謝罪した。
映像の使用については、今後一切取りやめるという。」



例の動画?
tp://jplyrics.com/j-pop-lyrics/champagne-forever-young-pv-歌詞付き.html





このバンド、バンド名はoasisのChampagne supernova から
だよね、確か…
楽曲以前に、メンバーのスカした感じの雰囲気がすでに
既視感りありだと思ってた。海外のとんがってる系の
バンド風な雰囲気というかね。
この全てが宣伝でないの?

こんな形で有名になって欲しくなかった...
この先どんないい歌だしてもパクリバンドって
肩書が付くと思うと残念で仕方がない...

くっせぇ
音楽なんてパクリの歴史みたいなもん
レッド・ツエッペリンもパクったとき
ウィリー・ディクソンに裁判で負けたものな

http://ja.wikipedia.org/wiki/胸いっぱいの愛を_(レッド・ツェッペリンの曲)


B Zはその辺をわきまえてZEPをパクったんだろうけど、
MVをパクったなら映像監督の落ち度だろ、多分。


アニメのBGMなんてすんげーパクってるぞ。
○○よう子がジャズの大御所の曲をほぼ音違わず
完コピしてたのは呆れたを通り越した。
他にもマイナーな現代音楽からとか、
気づかないと思って丸パクリはすげー多い。
これが日本のクリエイターの実情。(笑)


動画見たが、もろパクリだわ(笑)
音楽も無難な似たような音楽、それなら昔のオリジナル聞くよ。
昔のを知らない人には新しいのかもね。


もちろん、オリジナリティーを持った
素晴らしいアーティストもいてるけど。

洋楽に詳しくない奴や、アンチ洋楽の奴は、
それを教えてあげても絶対に聞く耳持たへんのよ。

ちょっと似てるだけで、何でもパクり呼ばわりする
奴が多いのもどうかと思うけど、
露骨なパクリがちょくちょくあるのも事実。

ディープな音楽ファンは、
昔からそんな日本の音楽界を嘆いてたよ。

日本の音楽界もこれに懲りて、
金輪際こういう事はナシにして欲しいね。



ビリージョエルの曲を
KANが「愛は勝つ」でパクッてヒット(古~)
まぁ、いいものに影響を受けるのは仕方ないのかもね。
謝罪したら認めたという事なので
まぁそれは真摯に謝るしかない。
裁判でぼったくりのような銭を取られないように。
まぁ頑張って。










TOPへ




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。