35歳からの転職


私は40代前半のサラリーマンです。
大卒後から数えて今が4社目です。
すべて業種異なりますが営業マンとして爪を研いできた
つもりです。現職は契約社員として36歳で入社し40歳で
正式に移籍しました。現在は役職も付き年収も念願の1本に
近づいています。個人的には脇目も振らず一心に自分の長所を
アピールするしか無いと思います。就活の数は当然覚悟の上。
自分に期待してくれる人に出会えるまでドアをノックする
のみ!統計学的な処理をされた数値に一喜一憂するくらい
なら転職はやめたほうがいいと思う。無理だと思うよ、
をひっくり返すのはエネルギーがいる作業。でも営業って
そんな仕事だよね。自分を商品として売り込むべし!!!
新卒よりも即戦力を求める会社は絶対あるよ!頑張ろう!



日本の企業にとって一番大事なことは慣習という名の
迷信を信じること。あらゆる業界で今までのやり方では
限界があることを知りつつも非現実的なことに
執心しているようでは先はないね。



私は32歳で2度目の転職活動を行っておりますが、
昨日大手転職エージェントの面談で担当者から記事と
同じことを言われました。
「リーマンショック以降は求人倍率が1.2→0.5に下降し
たので35歳を過ぎると就職は難しい」
「離職してから3ヶ月経過すると就職率は一気に低下する」
「何故就職している間に転職活動を行わなかったのですか、
時間はつくれたでしょう」
「部下は何人いましたか」など。
この記事を見て思うんですが、こういう公の場所で記事を
書く方々はもう少し責任を持った方が良いと感じます。
単純に好き勝手書くことはできると思います。
ですが、こういう記事を見て資料作成に反映している
転職エージェントは沢山います。
いつの間にか、『35歳以上は転職が難しい』という
情報操作していませんか。
記事を見るひとが明るく前向きになれる様な
タイトル・内容にしていきませんか。
リーマンショック、東北大震災に負けない様な元気の
出る記事を書いてください。
でないとどんどん暗い未来になる様な気がしてなりません。
















18才未満はクリックしないで下さい。
KISSより・・ Hアニメサンプル無修正









あたたた日記 トップへ
http://geinoukai.blog.so-net.ne.jp/





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。